SSブログ

大衆理容のBGM [独り言]

18/4/8(Sun)

散髪はもっぱら「大衆理容」である。かっこつける頭でもなく、1300円で十分だ。

客層が似通っているのか、いつも店内では懐かしい昭和の歌謡曲が流れている。髪を切るはさみの音の向こうから山口百恵の「冬の色」が流れてくる、「あなたから許された口紅の色は・・・」。次は岩崎宏美の「センチメンタル」、「夢のようね今の私・・・」。瞼を閉じて身を委ねていると、中学生の頃に散髪屋の椅子に座っている自分と重なる。あっと言う間だよなぁ、なんて感傷に浸っていると沢田研二の「時の過ぎ行くままに」が流れてくる、「時の過ぎ行くままに、この身を任せ・・・」。

泣かせるなぁ、「大衆理容」。

散髪に行く前にカムリちゃんのオイル交換にオートバックスへ行っていた。オイル交換約4000円、作業時間30分・・、私の散髪1300円、作業時間15分・・。車の方が手入れされてるじゃん!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 15.6℃ 最低気温 3.0℃
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

 Synchro_JCC2502

同日、当方も散髪に行っていたので「同期」を感じましてコメントを。
当地では新聞折り込みの200円割引券を使って
1,400円(洗髪なし)で中学生のような頭(家族談)に
なっております。
暖かくなりましたがご自愛ください。
by Synchro_JCC2502 (2018-04-13 10:58) 

TOL

こんばんは、私は髪を切ってからまたまた寒くなって風邪を引きそうです(笑)。

風の便りでは金沢へご栄転の同期もいらしたようですね、34年なんて、あっと言う間ですね。T町で騒いでいたのが昨日のようです。JCC2502でも寒暖の差が激しいかと思いますが、お気をつけて・・。

また、書き込みお待ちしておりますm(_)m
by TOL (2018-04-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。