SSブログ

10連休、シャックに棚をDIYしてみた [固定運用]

19/5/2(Thu)

10連休も半分が過ぎた。
まずは例年どおりサリーちゃんの狂犬病の注射である。車大嫌いの愛犬は車に乗せられるや否や、眼がキョロキョロ、尻尾はシュンとなって助手席でブルブル震えて会場へ行って来ました。

IMG_3316.JPG

昨日はお抱え運転手で神戸三田アウトレットへ。さすがGW、阪神高速7号線経由で行きましたが、神戸北IC手前から渋滞、臨時駐車場まで概ね1時間かかりました。高松道がこの春に4車線化になって運転が楽になりましたが、高知道の土砂崩れの対面通行が早く復旧すればいいなぁ。

今日は前からシャックを模様替えしたいなと考えていたので、休みが長いこのGWがチャンスとCQ誌の特集を参考にDIYしてみました。

近所のホームセンターで板を購入して、好みの寸法にカットしてもらいました。幅は机と同じ1200mm、奥行きは無線機に合わせて400mm、厚みが13mmの板だったので、ちょっと耐荷重がなさそう。けちらずに18mm以上にしとけばよかったかな。案外無線機って重いのよねぇ。それでも木ネジとL金具で止めるだけなので、簡単にできました。懐かしいクーガー2200も出してきてご満悦です。

IMG_3328.JPG

さて、あと残りの5連休。頑張って遊ぼう!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 24.6℃ 最低気温 13.3℃
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ktm

奇麗にまとまってFBですね。
私はサンデー毎日なので、そのうちに棚を2段に作り替えようと思案中です。
そう思ってから早や2年が過ぎてしまいましたけど。
by ktm (2019-05-05 10:32) 

TOL

私も計画から何年か越しのシャック改造でした(笑)、ほんとは塗装もして机と一体感を持たせたいところですが、とりあえず第一歩ってところで・・。厚さは失敗しました、まだ乗っけたいリグが残っているので、またの機会に改良したいです、(次は年末の9連休か・・)
by TOL (2019-05-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。