SSブログ

呑み鉄 [独り言]

21/7/18(Sun)

不要不急でない用事で、大阪へ行ってきた。久々の都会で楽しい時間でした、ありがとうございました。

「呑み鉄」ってジャンルがあるらしい、これはいい(笑)

IMG_5977.JPG

新大阪のホーム下のだるまで串カツで一杯。東京、博多、鹿児島中央・・、アナウンスが旅情を誘う。新幹線でよく出張も行ったなぁ。

IMG_5979.JPG

IMG_5982.JPG

岡山手前の車窓を見ながら、一杯。昔、倉敷に暮らしていた頃、よく並走する国道2号線を走ったっけ。

IMG_5983.JPG
IMG_5988.JPG

「南風」は新型車両、瀬戸大橋から瀬戸の島々を見ながら一杯。水島丸亀フェリーで寮を行き来してたのは、早40年以上も前のことだ。あと何年かで定年なんて(苦笑)

移り行く車窓の景色を見ながら、ちびりちびり飲みながらいろんな想いを馳せる「呑み鉄」、コロナが収まったら安心してまた行きたいな!

本日の高知市の天気 雨 最高気温 25.4℃ 最低気温 23.0℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。