SSブログ

梅雨明けの4連休 [独り言]

21/7/25(Sun)

長かった梅雨も明け、東京2020オリンピックも開幕。
オリンピック対応、4連休対応で忙しかったが、4連休心置きなく休めました。

まずはいろいろ溜まっていた宿題をやっつける。

IMG_6041.JPG

インターフォンの外のカメラ(VL-V565)が壊れていたのと、最近押しても鳴ったり鳴らなかったりなので交換することにした。外付けカメラ子機だけ買うと20000円前後いるが、廉価な親機とセット版(VL-SE25X)を買うと半値で購入できるのでこれを手に入れて交換してみた。久々に鮮明な画像が戻ってきました。

IMG_6039.JPG

カムリちゃんのナンバー灯が切れかかっているのか点滅していたので、これもネットで代替品を購入して交換。きれいに点灯しました。

IMG_6048.JPG

昨日は大方の道の駅ビオスおおがたで昼食。宗田節カレーチャーシュー麺おいしゅうございました。

IMG_6058.JPG

空いた時間はFT8でオンエア。夕方から夜にかけてHi‐BandでEUとか聞こえるには聞こえるのですが、なかなかQSOには至りません。相手が-15dB前後だとこちらからの電波は-25dB以下でデコードできないのかな?もっとCondxが上がるのを待つしかないか(苦笑)。で、7Mで20Wで国内QSO、いっぱい呼んで頂いてありがとうございました。

4連休楽しめました。次は3連休だ!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 31.5℃ 最低気温 23.0℃

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。