SSブログ

奈良世界遺産の旅 [独り言]

22/4/24(Sun)

3回目のワクチンも打ちましたがいつまでたってもコロナは収束しそうにないので、感染対策を取りながら久々に観光に出かけてみました。

IMG_7790.JPG

昔は大阪に住んでいたので奈良方面も出かけたことがあると思うのですが、若い頃には楽しくないわなぁ、記憶にない(苦笑)。で年齢を重ねて神社仏閣に興味が出てきたので、世界遺産を巡る旅にしました。
興福寺をスタートに東大寺、二月堂、若草山、春日大社、奈良公園を探索、その後近鉄で西ノ京に移動して薬師寺、唐招提寺に行ってきました。歴史を感じましたが、遠い昔と変わらずこの21世紀になっても疫病や戦争が起こるなんて、人類って何なんだろうと思いました。(おぉスケールがでかいぞ(笑))

IMG_7822.JPG

新大阪でまた串カツを食べて帰路につきました。さてGWですね、遠出はできませんがゆっくり休みたいと思います。

本日の高知市の天気 雨のち曇り 最高気温 19.0℃ 最低気温 16.0℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。