SSブログ

幡多郡三原村 [予告]

10/08/06(Fri)

明日午前中は幡多郡三原村からQRVしようかと思ってます。(NGの場合、宿毛市の可能性もあります。)http://www.vill.mihara.kochi.jp/
あしずり祭りの花火の景気づけに、BigなEスポちゃん待ってます!

よさこい祭りの追手筋の演舞場の飾りつけも完了しました。あとは本番を待つのみですが、ちょっと週間天気予報が怪しくなってきました
P1002921.JPG
去年は前夜祭が中止になりましたが、今年は気持ち良く行えますように(祈)

夏真っ盛り [予告]

10/08/02(Mon)

毎日毎日お暑うございます、高知も連日日中は33度前後、夜も25度前後と猛暑が続いております。
サリーの朝の散歩も、太陽が顔を出してからは突き刺さるような日差しに朝からひっくり返りそうなので、日の出前、5時には出かけております(笑)

いよいよ来週はよさこい祭りが始まります。暑さに負けないように踊り子さんたちがんばってください!http://www.yosakoi.com/jp/

その前、次の土日は土佐清水で祭りがあるので、帰省してまいります。
http://ashizuri-fes.com/
実家の目の前で花火が炸裂するので、2階のバルコニー特等席でビール片手に夏を楽しんでこようかと思ってます。帰省ついでに県西部からQRVしようかと思ってますが、この暑さに耐えうるか?
ちょうどフィールドディーと重なるようなので、土曜日の午前中にと考えてますが、また近くなったらupします。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 35.5℃ 最低気温 25.8℃(猛暑日!熱帯夜!死ぬ~~)

徳島県三好郡東みよし町 [予告]

10/06/11(Fri)

来週はついに梅雨入りか・・、傘マークが続いています。
明日の午前中は大丈夫そうなので徳島県三好郡東みよし町(#37010I)の予定ですが、ただ一回も運用したことがなくあてがないので、周辺の可能性もあります。9時から11時頃の予定です。先週並みのEスポちゃん、待ってるよ~~!

香川県仲多度郡多度津町 [予告]

10/06/04(Fri)

明日は香川県仲多度郡多度津町(#36006B)の予定ですが、その周辺の可能性もあります。
9時から11時くらいの予定です、Eスポちゃん待ってるよ~~!

12.9℃ [予告]

10/04/16(Fri)

今日も冷たい雨が降り続けました・・、しとしとしとしと・・。最高気温は12.9℃で平年より7℃くらいは低かった。4月も中旬というのに冬物で出かけなくてはならないので、そりゃぁサンスポットも上がらんはなぁ・・(んん、サンスポットが上がらんから寒いのか・・)。

明日・明後日は平年並みに戻るようです。
明日は2004年以来の高岡郡越知町(#39004C)へ行ってみようかと思ってます。朝9時頃から2時間程度の予定です。久々なので機器も私もどんな状態なのかわかりません(笑)。行き当たりばったりですが聞こえてましたらQSOお願いします。

本日の高知市の天気 雨時々曇り 最高気温 12.9℃ 最低気温 7.8℃

燃料注入中 [予告]

10/04/12(Mon)

昨日、今日と雨が続きました。特に昨晩は雨音がすごくて、何度も目が覚めました。
今年は雨が多いですよね、早明浦ダムの貯水量も100%が続いています。
(http://www.water.go.jp/yoshino/yoshino/)

暖かくなってきて移動の虫がうずうずしだしました。次の土日は休みなのでどこかへ行けるように、まずはBATを充電中です。
P1002887.JPG
HBはすこし早いかもしれませんが、リハビリがてら行こうかと思ってます。また近くなったらupします。

本日の高知市の天気 雨 最高気温 19.6℃ 最低気温 17.7℃

美馬市 [予告]

09/07/03(Fri)

「美馬」って良い響きがあります、どんな由来から「美馬市」になったんでしょう、興味があります。
(ググルとこんなHPを発見しました http://www.tokushima.med.or.jp/mimagun/yurai.html )

明日は今のところ時間が取れそうなので遠出します、美馬市(#3707)で10時頃から2時間程度QRVできると思います。時間がなければ香南市にします。がんばってよ、Eスポちゃん!

MICHAEL JACKSON [予告]

09/06/26(Fri)

「マイケルジャクソン死亡」・・、んん、びっくりするニュース速報でした。

当時はMTVの全盛期でした、小林克也の名調子とともにマイケルジャクソンのPVがよく流れてました。昨年懐かしくてDVDを購入しましたが、今でも「ビリー・ジーン」「今夜はビート・イット」「スリラー」等見るとかっこいいと思います、かっこいいダンシングです・・。今年はロンドン公演とか予定されていて復活するのかなぁと思っていた矢先の訃報・・、何とも残念です・・、50歳ってまだまだこれからと思うのですが、彼のいろいろな変遷を見るといろいろあるんだろうなぁと思ってしまいました(って私は彼のことを全然知らない勝手な憶測ですが・・)。
ご冥福をお祈りします。

明日は県外に行けるほどの時間が取れそうにないので、「香南市」に行きます。10時頃から2時間程度を予定してます。「美馬市」は来週土曜日に行けそうかなぁと思ってますので、しばしお待ちを・・。明日も開けることを期待しています!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 29.5℃ 最低気温 21.0℃

明日は香美市予定 [予告]

09/06/05(Fri)

昨日今日と梅雨空のような天気ですが、明日からちょっと回復するようです。西日本は来週の半ば頃から雨予報が多く梅雨入りしそうです。

明日の午前中は時間ができましたので、9時頃から11時頃まで香美市(#3912)でHBやりたいと思ってます。CU!

本日の高知市の天気 曇り時々雨 最高気温 23.9℃ 最低気温 18.9℃

美馬市、吉野川市 [予告]

09/05/30(Sat)

午後は天気が悪くなる予報でしたが、大体一日中晴れ・・、暑い一日でした。Condxも良く、時間の空いた午前中は楽しめました。明日も開けますように・・

予定通り美馬市(#3707)、吉野川市(#3705)を目指して北上します。8時頃から午前中一杯くらいまで、できれば両市まわりたいと思ってますが、CondxとBAT容量と家庭状況によります・・Hi

本日の高知市の天気 晴れ時々曇り 最高気温 28.4℃ 最低気温 20.0℃
本日のQSO数 on 18,21,24,28 with 85QSO TNX FB HB QSO!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。