SSブログ

September Rain [衛星移動運用]

07/09/16(Sun)

「9月の雨は優しくて~~」と歌ったのは太田裕美でしたが、今日の雨は全然優しくなくてバケツをひっくり返したような大雨。しかも降り続けばあきらめて帰るのですが、しとしと降る時間もあったからさぁ困った。

土佐町へ着いた頃はあまりたいした雨ではなくて、アンテナをセッティング。さぁAOSって頃に前が見えないくらいの大雨になって大慌て。普段は後部のスライドドアを開けっぱなしで、後部シートから手を伸ばしてアンテナを手動回転させるのですが、雨がじゃんじゃん降り込んできて車内はびちゃびちゃ。こりゃいかんで、窓から同軸を放り出して必要な時だけ窓を開けてポールを回転さすのですが、アンテナを廻せないので自分のループも聞こえなくなるしアンテナ廻すために窓を開けると雨が吹き込んでくるし、PC、リグは濡れるはでもうしっちゃかめっちゃか・・。ってな状況でパイルも全然捌けず11QSOでした。茫然自失・・・、しばらく車内からうつろな目で土砂降りの雨を追ってました・・。

(シャワーを浴びるYagiちゃんです・・)

続く大豊町。ここも山の上の方で周りは真っ白、横殴りの雨で止めようかと思ったのですが、幸いにAOS頃に少し雨脚が弱くなって「よっしゃ、リベンジ!」と思ったのですがやっぱり途中で雨が激しくなったり・・。物足りなくて帰宅途中で高知市内からFOに出ましたがやっぱり大雨に祟られました・・。

Call頂いてたのは分かったのですがそんな状況でした・・、また行きます。

土佐郡土佐町(#39005/D)(HFは出れませんでした、VY SRI)
10:17~10:24 via VO-52 with XCU/1 KJR GKZ CPI/2 KQJ RYE RPT/7 PVF WLV FQV MGU

長岡郡大豊町(#39006/A)
11:40 144M 1QSO 
11:52~11:58 via VO-52 with JTE VPV RNN FWT AEO MGU LRA/1 JHP UCM JTN KUT/1 WLV TCF XCU/1 GHT PVF

高知市(#3901)
13:02~1317 via FO-29 with VPV KXB JHP PVF MGU JTN XCU/1 WLV AEO KUT/1 WBB CAW RYE KJR BML FQV GKZ JXC FWT

TNX FB QSO!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

WLV

ん?430QSOしたのはいったい誰だ?
TOLさんだったように思ったけど。
周波数間違えてました??
言うほど強くなかったので144で言ってたの判らんかったSRI
GPで聞いておけばよかった。
by WLV (2007-09-16 16:08) 

TOL

雨が弱くなった40分前、数分間だけ433.049でCQ叩いててNoCallだったので40分に144.049にQSY。この時433だったことに気がついて「430 AGN」って打ったのですが・・。誰なんだろう?
by TOL (2007-09-16 18:40) 

lra

長岡郡tnx!
お手間を取らせました。SRI

「セプテンバーレイン、レイン・・・・」
舌足らずな声がいい!
by lra (2007-09-16 23:03) 

TOL

太田裕美なんて書くと歳がばれちゃいますが・・・。
こちらこそ、そんな状況で難儀しました、SRI。

今から出勤です、ブーーーーー!
by TOL (2007-09-17 08:14) 

WLV

謎のQSOしてしまったようだ(滝汗)
ログ削除(;;)

>太田裕美なんて書くと
一応知ってるアイドルの頃(^^;
by WLV (2007-09-17 09:32) 

TOL

もう本当にごめんなさい、慣れないV/Uとか出るからFreq間違える・・(笑)。>WLVさん

NHK・FMの「夕べのひととき」とかいう番組で公開録音があって、太田裕美がゲストで見に行きました。丸亀市民会館だったような・・・。香川県民だった25年も前の話です・・Hi。
by TOL (2007-09-17 19:02) 

JI5RPT/7

高知市~_| ̄|○
予告無かったので油断.(;^_^A
by JI5RPT/7 (2007-09-18 00:14) 

TOL

土佐郡でPRTさんのCallが聞こえたので、ひょっとすると・・・と思ってQRVしてみたのですが・・・。今度は予告してから出ます(笑)
by TOL (2007-09-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ時々スコール本日の最終便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。