SSブログ

パナソニックの洗濯機に水がたまらなくなった [独り言]

22/11/13(Sun)

我が家の洗濯機(パナソニック製NA-F70PB13)に水がたまらなくなった。いつまでも給水しているが水がたまらず、それから先に進まない。ググってみると、排水弁周りが怪しいと分解してみた(メーカーが保障するものではありません、個人の責任でお願いします)。

裏ブタをはぐって排水弁をじっくりみると、なんとピンセットが引っ掛かっていて排水弁が完全に閉まらないことが分かった。原因は分かったがさてどうやって取るのか?。ネット上では排水弁につながるホースが簡単に外れたりするのだが、うちの洗濯機はガッチリボンドで留めてあって外れない。やむなく排水口につながるホースから針金を突っ込んでごちゃごちゃやっていたら、何と洗濯槽の方に戻って排水弁は閉まるようになった。

さてピンセットの行方だが、上の操作部を開け、洗濯槽とドラムの間のカバーを除けてじっくり見ると、何と排水口に立って止まっていた。誤って排水口に落としてしまったらまたさっきと同じなので、慎重に慎重を重ねて何とかピンセットを取り出した、素晴らしい!。これは近年にない気持ちの良い大仕事だった(笑)

IMG_9340.JPG
IMG_9342.JPG
IMG_9346.JPG

洗濯機の周りには細かいものは置かないでください!

本日の高知市の天気 雨のち晴れ 最高気温 23.7℃ 最低気温 16.6℃
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JCC#2502

(やっとたどりついた・・)先輩のアマチュア無線のコールサインとなるとなかなか思い出せなくてご無沙汰でございます。お元気そうで何よりです。私も今、#2502ではないのですが、何とか頑張っています。また飲みましょう。
by JCC#2502 (2022-11-25 23:47) 

TOL

コメントありがとうございます、思い出してくれてありがとう(笑)。お勤めお疲れさまです、#3501でしょうか?、コロナが落ち着かないとなんともなりませんが、またぜひ飲みましょうね、がんばってね!
by TOL (2022-11-27 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。