SSブログ

顎関節症を病んでみた [独り言]

19/10/27(Sun)

それは突然やってきた。
口が開かん。普段は何の痛みもないが、歯磨きやら食事やらで口を開けようとすると、右奥上の顎が痛くて口が開かない。

先週の金曜日の晩まで何もなかったのに、土曜日の朝に歯を磨こうとしたら口が開かないことに気が付いた。食事も最初は指一本分くらいしか開かないので食材を口の中に入れられない、入れても噛んだら激痛が走るので食べたくない。

そんなこんなでググってみたら「顎関節症」と分かった。発症して1週間経って、指2本くらいは開くようになった。歯磨きも食事も少しマシになったが、正常とは言えない。もうしばらく辛抱が必要なようだ(苦笑)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 24.9℃ 最低気温 16.2℃



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JCC#2502

ご無沙汰してます。いろいろと忙しくて久々におじゃましました。顎関節症お見舞い申し上げます。私も昔からしばらく口を閉じていると左側が”バキン、カックン”と派手に音が鳴っています。ちなみに数年前からフェブリク愛飲者でもあります。趣味の方はいろいろ楽しまれてますね。羨ましいですし一度シャックを見てみたいなあ。
by JCC#2502 (2019-10-29 01:13) 

TOL

お久しぶりです。
思い出してで結構ですので、読んで頂ければ幸せです。

顎関節症は普通の病気のようですねぇ、私も今は8割くらいは復帰したかと思ってます。高脂血症は基準値ギリギリアウトですが、尿酸値は低脂肪牛乳で酒飲む量変わらずにクリアになりました(拍手)、ぜひ牛乳飲んでください(笑)

また、飲みましょうね。こちらへ来れれることがあればご連絡をお待ちしております(来年は大阪へ行って飲みたいな(希望))
by TOL (2019-10-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。