SSブログ

2023GWは明菜のフィルムコンサートに行ってみた [独り言]

23/5/5(Fri)

正月に投稿してから書いてないのね、YouTubeの更新に忙しくてブログは放置状態ですね(苦笑)。

今年も暦通りのGW、5連休真っ只中!
人混みは嫌いなので、好んで留守番を選択。毎日、ひとりで猫のトイレ掃除、餌やりに勤しんでおります。



ネットで中森明菜が40周年記念で1989年のコンサートを映画館で上映中とのニュースを見て、出かけてきた。映画館なんて20年振りくらいだww。当時を思い出し、映画の前には王将で餃子とビールで乾杯。

IMG_0382.jpg

150人くらいのキャパだが観客は20人くらいかな。私みたいなおっさんばかりかと思ったけど、思いのほか若い女性も多かった、流行りの昭和歌謡かな?
謳い文句は4kデジタルリマスター版で甦るだったけど、映画館の大画面だと粗さが目立ってアナログと変わらなかった。元素材は昨年NHK-BSPでも放送したので、そちらの方が家のテレビの大きさとマッチ(いかん、これは禁句か!)してて綺麗に見えた。上映終了後に現在の明菜のメッセージがあったが、何だか病人みたいな声で大丈夫かなと心配になった。当時のコンサートが満面の笑顔いっぱいではちきれんばかりのエネルギッシュな歌いっぷりで、ギャップが何ともやりきれなくなった。いろいろあったに違いないが、元気にまた表舞台に立てることを一緒に青春時代を歩んだ一人として心から願っている。帰ってからまた去年のBSPを見ながら乾杯した、頑張れ明菜!

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 24.1℃ 最低気温 16.9℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。