SSブログ

電池切れ [衛星移動運用]

07/10/14(Sun)

見事に天気予報ははずれて雨はなく曇天・・、暑くもなく寒くもなくスライドドアを開けてオペレーションしてると心地よい気候でした。


  (香美市)
久々の日曜日の運用、7Mでさてぼちぼちエンジンが掛かってきたぞってところでBATの電圧低下、50Wを30Wに、20Wに、ついに10WまでPWR DWNしてだましだましやってましたが、ついにダウン。あ~~ぁ、せっかくクラスターにも上げていただいて今からってとこだったのに○△×!

  (香南市)

430は高松、徳島までは届いたようですが、瀬戸内を越えることはできなかったようです。しかし、わずか1mHの5eleでまったくの平地から四国山地を越えたのは正直驚きでした、パイル(笑)は予想してなかった。

香美市(#3912)
11:40~11:50 on 430 1QSO 
11:59~12:10 via FO-29 with XCU/1 PQM/4 MGU KJR KXB LRA/1 TNL AHA CPI/2 JTN KQJ CQH RNY WLV KUT/1 GHT GKZ IRH

香南市(#3911)
13:25~13:35 on 430 2QSO
13:41~13:59 via FO-29 with PQM/4 XCU/1 PVF BML WLV KUT/1 KXB FWT TNL GKZ PKU/0 KJR HGI PHE CPI/2 LRA/1 COP RYE JTN MGU AHA RNN JTE
12:53~14:40 7、10、14、18、21、24、28 Total 35QSO

TNX FB QSO!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

WLV

ご苦労様です。
430は期待してなかったのですが思ったより強かった。
これなら各所で試してみるのも良いかもね。
by WLV (2007-10-14 17:17) 

TOL

北向けだったので、WLVさんとこは少しサイドだったのですが「JG5・・」って聞こえた時は驚きました。今日はPreAMPも入れてたのでクリアに聞こえました。430も各所挑戦しますか!
by TOL (2007-10-14 17:30) 

WLV

2波ぐらい聞えてたので反射でしょうね。
430ってこんなに飛ぶんだと最近実感中です。
一緒に呼んでたJTEさんは4波ぐらい聞えるし(笑)

プリ仕入れてたんですね、そりゃFB
またお出かけの際は430もお願いします。
2mはノイズで耳悪いんで期待できんが(;;)
by WLV (2007-10-14 19:45) 

TOL

ハハハ確かに何波も聞こえてた・・、どんだけパイルなんだと聞き分けに少しびびった・・、なんのこっちゃ、5の2局だけでした・・・Hi
by TOL (2007-10-14 19:57) 

LRA

いつもSVCありがとうございます。
FOのとき1度ピックアップしてもらいましたが、
REPTが取れず、再度お呼びしました。
なんかドップラが激しい時間だったのかな・・・
失礼しました。
by LRA (2007-10-15 18:57) 

TOL

私も一度確認しましたが同じくREPTが取れなかったのでどうだったかなぁと思ってました。FOならもう一度Call頂けるかなぁと思ってたので、きちんと(笑)QSOできて良かったです。確かに前半きつかったです、FOは時間があるので、?の時は念押しCallどうぞ・・(スッキリ!)
by TOL (2007-10-15 19:58) 

LRA

も一度コールしてよかった・・・(ホッと)Hi
確かにFOだと時間も長く、
最後のほうはパイルも薄く
或いは空CQなるので呼びやすくなります。
ありがとうございます。
by LRA (2007-10-15 22:08) 

TOL

何かどうだったかなぁって言うQSOはお互い後味悪いですもんねぇ(笑)、VOでも納得行くまでどうぞ・・・
by TOL (2007-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨予報月内の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。