SSブログ

四万十川河畔 [HF移動運用]

10/05/15(Sat)

今日は天気も良く体調も良かった(二日酔いではなかった(笑))ので、四万十町の四万十川河畔のキャンプ場へ行ってみました。何回かここで運用しましたが、初めてテントを張っている人を見ました。やっぱり観光客多いかな?

P1002895.JPG P1002897.JPG

セッティングして18Mを聞いてみると強力な信号がいくつか聞こえます。「おおぅ、久々Eスポ遭遇!」と慌ててCQを叩きましたが局地的だったのかちらほら呼ばれる程度でした。3とか6エリアとか近場が強力でしたが大票田の1エリアが開けなかったのが残念でした。今日はロシアのMM/QRP局に呼ばれて驚きました、いろいろ打って来ていたようですが残念信号が弱くて内容は良く判りませんでした、ロシアの船とかってまだ通信士とか乗船しているのでしょうか?あとは7と10でちょこちょこ遊んで帰りました。

四万十川も源流から河口まで距離が長いので、いろんな景色があります。一般的にはここからずっと下流の沈下橋とかが有名ですが、この辺も松葉川温泉とか穴場もあります。ただし道は県道で1車線が多いので疲れますが、田舎の景色がお好きな方は楽しめるかも・・。
松葉川温泉 http://www.matsubakawa.jp/

高岡郡四万十町(#39004L)
8:50~10:40 7~28 Total 89QSO

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 22.7℃ 最低気温 12.1℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。