SSブログ

べろべろの神様 [高知のお勧め]

17/3/11(Sat)

異動になった。

27年住み慣れた(笑)フロアを離れて、別フロアに移ることになった。好き勝手勤務表を書かせてもらって、都合良く休んでいたが暦どおりの勤務になってしまった。さてさて、どうなることやら。まぁもうあと何年かの辛抱だ、がんばんべぇ。

そんなことで引継ぎがてら、飲みに行った。街は「土佐のおきゃく」が始まって、賑わっている。
http://www.tosa-okyaku.com/

負けじと飲み過ぎたのかアルコール変調が過ぎて、上島竜平・出川哲朗の乗りで50代のおっさん同士でチューを始める輩が出てきた(苦笑)、おぇ~~~、危険を感じてそそくさ会計を済ませて、急いでお開きとする。去った職場の今後の飲み会の趣向が心配だ・・・、次は歓迎会だ、がんばって弾けてみるか(笑)



本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 16.2℃ 最低気温 3.7℃
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

JH4PQM

 私も今年の4月には間違いなく異動がありそうです。
 今の職場に4年、通常は3年で異動なので間違いないでしょう。
 今の勤務地はJCC3311ですが、次はどこだろうな。
 住まいがJCC3316なので、あまり遠くは困りますが。
by JH4PQM (2017-03-11 21:39) 

TOL

うちの職種では勤務地変更はあり得ないのですが、勤務地が変わると大変ですよね。私の親が転勤族で子供の頃はあちこち引っ越したので、大変な面もありましたが良かった面もあったと思ってます。

異動って大局から人の育成を考慮しての事とは思いますが、なかなか本人と会社とのマッチングは難しいですよね。私も今更別職場はどうかと思いますが、長すぎた職場もどうかと思いますし・・・。まぁまぁSWRは2以下でマッチングしたかと思うことにしてます(苦笑)

気分一新、がんばりましょう!
by TOL (2017-03-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XX9D春の彼岸の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。