SSブログ

低脂肪牛乳で尿酸値が下がる [独り言]

17/10/21(Sat)

年初めの「ためしてガッテン」でやっていた、毎日低脂肪牛乳を飲むと尿酸値が下がる検証。それから毎朝牛乳とヨーグルト、酒を飲まない夜は寝る前にホットミルクを飲んで寝ていました。確かに酒の量も減り週に3、4日は休肝日ができたことも良かったでしょう。いろんな相乗効果があったかもしれませんが、尿酸値が7.4とぎりぎりセーフになりました。もうかれこれ20年くらいは8の後半が普通で薬を飲むと6台に収まったりしていたが、お医者さんも体質で高い人もいるし・・の一言で薬も止めて10年くらいになりました。それが毎日の牛乳で酒の量も気にせず標準値に収まったのはすばらしい!
「ためしてガッテン」、私の場合もガッテン!でした

310261-AUT-021.jpg

さて明日は台風21号の影響で大雨らしいので、今日は雨の合間を見て期日前投票に行ってきました。考えることは皆同じで投票所に行列ができていました。投票日当日でもこんな行列はない・・と驚いていました。土佐沖を通りそうなのでアンテナはクランクダウンしませんでしたが、被害もなく通り過ぎることを願っています。

本日の高知市の天気 雨 最高気温 19.7℃ 最低気温 17.2℃
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ktm

私も先日、医者に尿酸値が高いからこれ以上高くなったら薬を飲んでもらうよと言われたところです。
この「毎日低脂肪牛乳を飲むと尿酸値が下がる」は初めて聞きました。
普通の牛乳は飲んでいたんですが、低脂肪でないといけないのですね。
勉強になりました。
有り難うございます。
by ktm (2017-10-31 18:58) 

TOL

こんばんわ!

私も半信半疑でしたがお酒の量を気にすることなく尿酸値が下がったのは、低脂肪牛乳とヨーグルトのおかげと思ってます。

是非是非、検索してお試し下さい!
by TOL (2017-11-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。