SSブログ

塩タタキ [高知のお勧め]

19/10/6(Sun)

10月というのに、昼間は30℃近くまであって相変わらず暑い。
暑さもそうだが、仕事でもストレスを抱えて、1か月くらい毎晩晩酌が続いた。高知の酒の肴は何と言っても「鰹のタタキ」、特に塩タタキはおすすめ。藁焼きの香りと鰹の身の甘さと塩のピリッとした食感が何とも言えない、酒も進むわな。

IMG_3658.JPG

休肝日なしで1か月くらい過ごしたが、人間ドックがあったので2日休肝して検査を受けた。素晴らしい!、低脂肪牛乳のおかげか尿酸値は基準値内、高脂血症もギリギリセーフ。なんだ、まだ飲めるじゃん(笑)

C21WWやらZK3Aやら太平洋諸島でのDXPediが続いている。参戦して楽しんでいるが、来週の3連休は台風が怪しいらしい。来ないでね!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 30.5℃ 最低気温 20.3℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。