SSブログ

docomoのケータイ補償サービスを利用してみた [独り言]

21/1/16(Sat)

私のスマホiphone8だが、購入して2年にもならないのに最近バッテリーの減りが異常に早い。朝100%でも夕方には空になる。しかもyahooアプリでニュースを見ているだけであっという間に20%、30%減ってしまう。画面の左下には白い染みが発生していて、これはバッテリーが壊れたかとdocomoのケータイ補償サービスで交換することにした。

IMG_4949.JPG

Mydocomoのオンラインで申し込むと翌日には交換機が到着した。で、本日移植作業を行ってみた。前回機種変更でiOSのバージョンが違っていて少し戸惑ったので、今回は交換機のiOSバージョンアップからスタート。新旧iOS14.3に揃えて直接転送を試みた。64G半分くらいの使用量で10分程度で転送完了。写真から音楽から全てが丸コピーされていました。LINEは作業前に設定からアカウント引き継ぎをON、SuicaはWalletから削除をお忘れなく。残念なのは百均で購入した保護シートが端っこで浮いてしまっていること。これは子供が帰って来た時にやり直してもらおう(苦笑)

補償サービスは月々750円で20か月、修理代がWeb割引で10000円、計25000円でした。
ひとまず、無事こちらも引越し完了でやれやれでした。

本日の高知市の天気 晴 最高気温 19.2℃ 最低気温 7.8℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引越し帰省してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。