SSブログ

新しい国 [固定運用]

21/9/26(Sun)

「新しい国」と言っても、某党の総裁選の話しではありません(笑)
DXCCをチェックするのにJTAlertのwantedDXCCを利用することにしました。まずはwantedリストの作成ですが、LoTWからリストをダウンロードして自動生成もできるようですが手動で作成しました。wavファイルも指定してやると、未交信エンティティが入感すると「新しい国」とCallしてくれます。日本語じゃなくて英語の方がかっこよかったかなと思いつつ、昨晩あたりはCondxも良く「新しい国」と賑やかにCallしてくれました。それから交信成立まではまた一苦労ですが、分かりやすくなったかなと思います。

IMG_6379.JPG

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 29.7℃ 最低気温 21.0℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。