SSブログ

TL7MとなんとかQSO [FT8]

21/11/7(Sun)

中央アフリカのTL7M、残り何日かになりましたがパイルが減りません。昨日のJTAlertのCallsignsは3列になって大渋滞です。今日は昼間に20mのF/HでClusterに上がって聞いてみると、-15以下で見えてました。Clusterに上がって間もなかったので、呼んでる局も少なかったです。DTを見ると0.9ずれてるみたいだったので、BktTimeSyncのManualDTを-0.9にSETし、Applyしました。これでTL7MとのDTは0になりました。これが功を奏したのかどうかは不明ですが、2コールでレポートが帰って来てRR73でQSO成立。FT8でDT合わせは大事ですね、何dBも違うそうですからうちのような弱小局はこまめに合わせてからCallしようと思いました。その後、17mCWで聞こえていたので、こちらは苦労の末QSOできました。FT8とCWでできたから、満足しました。

IMG_6821.JPG

TOKYO2020のアワード申請をしました。電子申請しようかと思ったら、JARLのプルダウンのアワード名の中にTOKYO2020はありませんでした。よく読むとメールで申請できますよってことかな?、とりあえずメールに書類を添付して提出しました。今年の思い出です。

本日の高知市の天気 晴れのち曇り 最高気温 24.0℃ 最低気温 11.2℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。