SSブログ

銚子無線の廃局 [独り言]

22/5/29(Sun)

銚子無線の廃局に戦った通信士たちを記した本「電鍵砦の一矢」を読み終えました。廃局になって早20年以上になりますね、通信士職場を守ろうと奮闘した先輩方に敬意を表します。地裁から最高裁、ILO裁定まで労働争議の内容が多いですが、CQで一括呼び出しやらQSYやら海岸局の仕事内容も垣間見えて読み応えがありました。若い頃にはメーデーで行進したり朝ビラ配りもしたので、久々「がんばろう」を聞きたくなってYoutube検索しました(笑)。定年と言って腐るでなく、「闘いはここから、闘いは今から」私もがんばろう!



IMG_8057.JPG

今度はこんな本を見つけました、遠洋漁業無線の通信士さんの本です、これも楽しみです。

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 28.4℃ 最低気温 16.0℃

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022GW終了3連休大阪へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。