SSブログ

観光バスと草刈部隊 [HF・衛星移動運用]

07/10/27(Sat)

さて明日に備えて最終トレーニング。場所は前回失敗オービットの土佐郡土佐町へ・・。

(小雨が降ってましたが、雨が上がって早明浦ダムに虹が・・)
SATの運用場所はちょっと目立つ場所なので、そこへ行く前に違う場所でHFでQRV。今日はCondxも良く久々ペース良く呼ばれて気持ちよく早明浦ダム湖畔の駐車場へ・・。しかし、が、がーーーん、何とそこには大型観光バスが3台も、しかもバスの乗客がずらずらそこらへんをたむろしているではないか・・・。なんてこったい、そこ以外は開けてる場所はなく、別の開けてる場所へ移動する時間はなく・・。腹きめてそこから50mくらい下のキャンプ場の駐車場へ・・。しかしあんまり見晴らしは良くないぞ~~。案の定、自分のループは弱いし聞こえないし、LOS方向は山の壁だし・・。で、10q・・。やっぱりLOSして15分くらい茫然自失・・。あまりの不甲斐なさに、明日、行きたくなくなった・・・。(土佐郡お待ちの皆さま、今度はまったく別の場所でTryします、Pse QRX)

いやいやリベンジで土佐市へ走らせますが、茫然自失の時間が災いして時間ぎりぎりに仁淀川の堤防へ・・・・。

が、またしても、が、がーーーーん。駐車場では草刈部隊が大挙して車を止めて昼食中ではないか・・。だめだ、別の場所へ・・、で、またまた時間ロス。バタバタV/UにQRVもNo QSO。やっとこさFOでなんとかQSO。ふう~~。

不安一掃と思っての移動でしたが、不安倍増。
その1、やっぱり910は最初の頃PWRが半分くらいしか出ず・・。あとは910本体の問題なのか、Duplexerなのか・・(一応固定で使ってるDuplexerも明日は持っていこうかと・・)。
その2、あのVOの捌き具合・・、まったくもって恥ずかしい(キャーーー!)。こちらからのCallbackがなかったらもう何でも呼んでください。こちらもダンゴにならないようにちょっと周波数をずらしたりするのですが、まったく同じToneだと何にもとれない・・(お恥ずかしい・・)。

吉報(いや残念ながら・・)
明日は諸般の事情により単独行になりましたので、SATの合間はHFにQRVします。(いや~、残念(笑))

07/10/27
土佐郡土佐町(#39005/D)
8:55~9:45 on 7 with 72QSO
10:00~10:05 on 144.049 No QSO
10:05~10:10 on 430.049 No QSO
10:17~10:22 via VO-52 with XCU/1 JHP BKN MGU KXB KUT/1 FWT BDA PKU/0 JXC Sorry Only 10QSO

土佐市(#3904)
12:00~12:05 on 144.049 No QSO
12:05~12:10 on 430.049 No QSO
12:20~12:34 via FO-29 XCU/1 PQM/4 KXB JHP LDE MGU KUT/1 KJR CAW WLV JTN BKN PHE UED JXC CQH LRA/1 MMO RNN AEO
12:40~12:45 on 144.049 with WLV
12:54~12:55 on 7 with 3QSO

TNX FB QSO ES CU Tomorrow from 36005!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

WLV

明日はよろしく~
単独行動?
だったら12:12~のVOも出ませんか?
こういうパスの方がAGCが無くて楽なんだが(笑)
ちょっと低すぎか?
HF、V/U全クリ狙いじゃ
by WLV (2007-10-27 22:16) 

TOL

12時台のVOもTryします。では、CUL!
by TOL (2007-10-28 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テストランニング無線の瞳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。