SSブログ

小春日和 [HF・衛星移動運用]

07/11/24(Sat)~25(Sun)

11/24(土)
さて単独行動の休日。仕事の日には2度寝をしたりするのだが、遠出の休みとなれば4時過ぎにはおめめパッチリで宿毛市に向けて出発。

  (11/24のご来光)
WW TESTが始まる前に少し7Mに出れるかとQRV。しかしDX局同士のQSOが聞こえてきてお邪魔虫はFadeOut、目的のVOに備えました。最近特に自分のDownlinkが弱くてMEL付近では見失ったりCallsignをコピーするのに難儀したりであまりサービスできなくてすいません。今日の中土佐町もそうでしたが午前中の東パスって聞きづらいです、144もプリアンプが必要か・・。

宿毛市(#3907)
8:15~8:35 on 7M with 21QSO
9:27~9:33 via VO-52 with MGU RYE KUT/1 VPV GHT GKZ CPI/2 CQH KXB JHP PHE XCU/1 JTE TCF

場所を変えて南宇和郡愛南町へ。
南宇和郡で運用するのは初めてなので、何とかHFに出たいなぁと聞いてみると、さすがにお昼の時間帯は59925も聞こえないし、他の移動局さんも聞こえたので、えいやぁでCQ開始。今日は7のCondxも良く久々に快調に呼んでいただけたような感じでした。なかなか南宇和郡には行けませんのでContest'erの皆さまお許しを。

 (宇和海展望塔?の近く)
愛媛県南宇和郡愛南町(#38012/F)
10:30~10:45 on 10M with 18QSO
11:02~11:09 via VO-52 with MGU JHP JTE COP KXB PHE KJR BDA FWT CPI/2 KUT/1 WLV UED BML GHT JXC CQH HIV XCU/1 NDT
11:15~12:11 on 7M with 71QSO

11/25(日)
予定にはなかったのですが、帰宅途中でVOの時間になったので高岡郡中土佐町でQRV。
耳が悪くてMEL付近は自分を見失い、Los付近は南の山壁で早めに聞こえなくなってしまいました。

  (久礼新港)
高岡郡中土佐町(#39004/E)
9:44~9:50 via VO-52 with GHT KXB FWT AEO PVF XCU/1 JHP PTR JXC MGU JTE RNN KJR RYE JTN
10:05 on 430 with JTE

今から仕事ざんす・・、TNX MNI MNI QSO!
本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 20.1℃ 最低気温 6.3℃


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

KXB

TOLさん こんばんは
宿毛、南宇和、高岡郡ありがとうございました。
とっても良く来ていました
また宜しくお願いします
                  大石
by KXB (2007-11-25 20:12) 

hiro

こんばんは。
宿毛、南宇和ありがとうございます、2UPでした。
次回も呼ばせて頂きますのでよろしくお願いします。
JM1GHT/hiro
by hiro (2007-11-25 22:57) 

TOL

KXBさん、GHTさん、QSO TNXでした。皆さんの魚リスト参考にしながら移動してますので、また気長にお待ちください(笑)
by TOL (2007-11-26 00:32) 

LRJ

久しぶりのQSOありがとうございましたm(_ _)m
ボチボチ復活を目論んでいる次第です( ̄ェ ̄;)
近いうちにSAT用に子八木を上げてみようと思っていますので
そっちでもお願いします
by LRJ (2007-12-02 14:59) 

TOL

本当にお久しぶりでした・・。「L、R、J・・、おぉ超お久しぶり~~」と受信しながら感動しておりました。お休みの間にSATも始めてしまいました(笑)、そちらでもよろしくです。(ん~~ん、後は長期秋休み中の7エリアの方だなぁ)
by TOL (2007-12-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日の予定予定外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。