SSブログ

クランクアップタワー [独り言]

07/12/14(Fri)

久しぶりに近所を北方面に車を走らせてみると、なんだか見慣れないクランクアップタワーが・・。
おおぉ、15mHくらいのタワーにHFの八木とV/UのGPが上がっているではないか!
多分LB用のLDPにHBの多エレメント八木・・、う・ら・や・ま・し・ぃ! 新築のお宅で家の真ん中にクランクアップタワーが座っていてクランクダウンすれば屋根上でアンテナが快適にメンテできそうな感じです、Good JOB!

んん~~ん、省みて我が家・・。皆さんのコメントに触発されてやっぱり固定でもCQ出してみるかと、今日は休日でしたので10時台のVOに縦振り電鍵でがんばってみましたが、NoCALL・・ハ、ハ・・。
S4~5のQRNの中から自分のダウンリンク追っかけるのにアップアップでKeyingももどかしく、怪しいCQにしか聞こえなかったかも・・。なかなかアパートの1階からwindow30度のQRVは難しいです・・・Hi

明日の予定です。
夕方から室戸市LB(3R5&1R9)QRVします。18時くらいから20時くらいの予定です。
20時のVOがこちらでは1桁のMELですが、がんばってQRVしたいと思います。
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

LRJ

小八木上がったのでSATも聞いてますね
by LRJ (2007-12-15 14:00) 

TOL

3Band QSOありがとうございました。SATもFBに来てましたよ!
by TOL (2007-12-16 00:43) 

LRJ

こちらこそ ありがとうございました
MELが低かったのでこちらからは丁度良かったみたいです
早めにチェックインできた様なので使えそうですね(・∀・)
by LRJ (2007-12-16 13:53) 

TOL

MELが低くてどうかと思いましたが、良い通りで最後まで空CQを見届けました・・Hi。十分通りますので、他の移動屋さんのパイルにもご参戦ください(笑)
by TOL (2007-12-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「星」室戸台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。