SSブログ

室戸台風 [HF・衛星移動運用]

07/12/15(Sat)

台風並みの強風でした。場所は室戸スカイラインの尾根伝いで東西が太平洋に面していて、風が吹きぬけ・・。さすがに釣竿を10m上げるのが怖くなって6mくらいでQRV。それでも途中強風のため自動クランクダウンでQRX連発でした。3R5のCondxは良かったのですが、たるんだWireがばちばち車体に当たってSWRが上がったりで安定しなかったと思います。1R9もそんな状況で余計に飛ばなかったかも・・。
VOも夏場だと最終便まで残っていても気候が心地よいのですが、ロケがそんな状況で寒いし人気もなく気味が悪いので帰宅しました、SRI。
(追記)
CWのパイルと同じくらいビールジョッキのパイルも大好きですので、機会があればそちらのパイルもお願いします(笑)

室戸市(#3902)
18:10~19:45 1R9&3R5 Total 95QSO
20:26~20:35 via VO-52 with COP VPV KJR JTE LRJ BML AZR KI FWT PVF JTN PHE RYE RNY TCF CQH BSK AHA QXB KUT/1

TNX MNI QSO!
本日の高知市の天気 晴れ 最高気温14.4℃ 最低気温 1.9℃


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JH4PQM

昨日はありがとうございました。
 山口も結構風が強かったですが室戸市もそうだったようですね。
 冬の移動は何かと大変かと思います。
 おかげ様で高知県のHFは概ね終了しました。
 本当にお疲れ様でした。
by JH4PQM (2007-12-16 11:54) 

TOL

ちょっと風が強すぎたみたいです。強風でなければ3R5もCondx良かったのでもっと腰すえてQRVしたのですが・・。冬場はLBが楽しいですね、CU!
by TOL (2007-12-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。