SSブログ

Alcohol Pile(忘年会) [独り言]

07/12/17(Mon)

どこのブログでも忘年会ネタ満載ですので、便乗して・・。
今日は社内で一番身近な職場の忘年会でした。良かれ悪しかれ高知県は酒豪のイメージが強いですが、みんながみんな酒に強いわけではありませんし、幕末のように刀を携えて杯を交わす日本酒Onlyの飲み会でもありません。(いや、うちの職場では日本酒が出てくること自体が珍しいといっても過言ではありません。)

やっぱり普通はビールに始まります、これは500HzのCWのパイルに似たようなものでしょうか・・。アルコール成分が少ない分、そんなにパイルが重なってもこなせる範囲だと思います・・、5杯、10杯OKでしょうか・・・(笑)。そのうち酒好きで焼酎が始まったりします・・、お湯割りやらウーロン茶割りやらこれも割った分だけそれほど重きはないと思います、SSB3kHzくらいか・・。場が盛り上がって日本酒が行き交う様になると大変です、これはもう16kHz(でしたっけ?)FM波のつぶしあいです、強いものだけ生き残って行けます・・・Hi。

忘年会いろいろあるでしょうが、今年一年を飲んだくれて振り返る機会があるのもいいのではないでしょうか・・(って、飲兵衛の戯言かも・・)。ちなみに年中無休の我が社の場合最後の忘年会は30日の予定で、日本酒好きな私の場合FM波でつぶせる(!)でしょうが・・・(ただし、やっぱりNo MICのおとなしい無変調波ですよ・・(笑))。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

MGU

やはり高知は土佐鶴でしょうか?私は無手無冠酒造の「ダバダ火振」うんすけ5.4Lで毎日オンザロック二合ほどやってます。
夏はビール、冬はダバダのオンザロックです HI
by MGU (2007-12-18 22:14) 

TOL

おぉ、ダバダですか・・、なかなか貴重ですよねぇ。確か無手無冠さんって4年10ヶ月寝かせたものを四万十にかけて限定販売してたものもありましたよねぇ、4年も我慢できないので応募しなかったですが・・(笑)。私も自宅では焼酎のお湯割りです(平凡に、いいちこです・・Hi)
by TOL (2007-12-19 22:03) 

JG1UKW/QRP

JG1TOL 岩井さん
こんばんは。

本年の疲れを、忘年会で労って下さい。
私も、岩井さんのご活躍で楽しい1年でした。

いつも、何故か気になる岩井さんの移動運用でした。
私のQRPの電波を拾ってもらい、本当に感謝でいっぱいです。

私はビールで始まり、お湯割りになり・・・・その後は、エヘへへ (^_-)

でも、二日酔いにならないように・・・(^^)v
by JG1UKW/QRP (2007-12-21 20:51) 

TOL

UKW/宮嶋さん、こんばんは。
今年もMNI QSO VY TNXでした! 年内ちょっとQRVは難しくなりましたが、年明け早々の休みはQSOパーティ含めてHF出たいと思ってます。
ちょっと早いですが、良いお年を!
by TOL (2007-12-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室戸台風3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。