SSブログ

2008年謹賀新年 [HF・衛星移動運用]

年末年始お相手ありがとうございました、無事帰宅しました。
思いもかけない大雪で、結局四国の西半分をくるっと一回りする道中でTotal741kmの走行距離でした。

2007/12/31(Mon)
積雪でR197は案の定チェーン規制、その名のとおり「行・く・な」。
高速は規制がなかったので、高知から瀬戸内へ北上、瀬戸内沿いに西進することにしました。伊予から大洲の間は吹雪となり、あと1時間遅ければ通行止めでしたがラッキー滑り込み八幡浜市入り。

夜のVO1便は伊方町、メロディラインの途中風力発電の駐車場から・・。って風力発電があるってことはそれだけ風が吹くってことで、風がむちゃくちゃで何度も八木が倒れてました。
20:39~20:48 via VO-52 from 愛媛県西宇和郡伊方町(#38010B) with 23QSO

次の八幡浜市は夏にFOにTRYした場所から、前回は暑かったですが今回はしんしんと雪が降ってました。
22:14~22:23 via VO-52 from 愛媛県八幡浜市(#3804) with 27QSO

2008/1/1(Tue)
朝の国道はシャーベット状の道路状況で、そろそろ大洲市入り・・。
肱川の堤防沿いでVOを待ち受けます。

10:06~10:15 via VO-52 from 愛媛県大洲市(#3807) with 21QSO

喜多郡内子町は内子五十崎IC近くの山の上の公園から・・。

順調にFOにQRVしたのち、さてVOにQSYでzlogの新しいファイルを作ろうとしたらPCが固まってしまいました、再起動やら何やらしていたらLOS~~~、ん~~ん残念。
11:32~11:40 via FO-29 from 愛媛県喜多郡内子町(#38006D) with 25QSO

ここから北宇和郡への移動に一苦労。2ケタ国道はチェーン規制が続いていたため3ケタ国道で迂回しながら鬼北町へ・・。雪深いところでは20cmくらいの積雪でしたが、道路上はタイヤ部分だけ雪が溶けていて何とか現地入りができました。FOの2便がお休みでしたので西予市はQRVできませんでしたが、Activeでも結局積雪で行けなかったです。大雪原の中でQRV、四国じゃないみたいでした・・。

20:56~21:06 via VO-52 from 愛媛県北宇和郡鬼北町(#38007G) with 29QSO

1/2(Wed)
QSOパーティに出るため、四万十市の四万十川堤防上からHFに出ました。1時間くらいしか出れなかったですが、ノルマの20QSOをクリアしてCLしました。

15:00~15:55 from 四万十市(#3910) on 7M with 39QSO

大雪で思い出深い年越しとなりました。たくさんのQSOありがとうございました。
(他にもリクエスト頂きましたが出れませんでした、また行きます)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

JA1BML

大雪の中の大移動、お疲れさまでございました。
お蔭さまで 四国の市郡(SAT)が完了になりました。
(QSObankでCfm完です)
ありがとうございました。
by JA1BML (2008-01-03 18:10) 

TOL

楽しく思い出深い年越しでした、またよろしくです・・
by TOL (2008-01-03 20:09) 

JH4PQM

こんばんは。
 せっかくの大移動、もっと呼びたかったのですが何故か夜はノイズが高く何も聞こえない状態に。
 運用場所の検討が必要なようです。
 今後もよろしくお願いします。
by JH4PQM (2008-01-03 22:41) 

vpv

今回も各地から有難うございました。
東京は穏やかな正月だったので、四国で雪の中の運用と言うのはイメージがわかないです。写真を見ると、別の地方のようですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by vpv (2008-01-04 00:53) 

TOL

ノイズが高いと本当に何も聞こえず困りますよねぇ、私の自宅がそうです・・Hi。近いうちに須崎市SAT、TRYします、ではまた>PQMさん

四国内でも移動先の南予方面だけのドカ雪でした、久々の雪に感動しました。こちらこそ今年もよろしくです>VPVさん
by TOL (2008-01-04 21:27) 

JH5RXS

すっかり出遅れてしまいました。本年もよろしくお願いします。
同じ高知市内に居ながらお会いする機会もありませんが、JARL総会あたりではアイボール出来るでしょうか?
by JH5RXS (2008-01-05 11:11) 

TOL

西岡さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。そうですね、ぜひ機会があればぜひアイボールしましょう!
by TOL (2008-01-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38007コミック「電波の男よ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。