SSブログ

電波は飛ばぬが、キッチンが飛んだ [家づくり]

08/07/04(Fri)
今日は棟上予定日・・。

さかのぼること2日前、前々日の天気予報で今日作業が行えるかどうかの決心点だったのですが、梅雨空でしとしと雨が降る毎日・・、週間予報でも今日は60%でとてもだめかとあきらめモードだったのですが、ハイムさんが契約している某気象情報会社のピンポイント作業判断天気予報は本日晴れ・・。「あさってやりますよ・・」ってほんまかえ・・とうれしいには違いありませんでしたが、さりとて半信半疑でした。

四国地方、梅雨明け~~~
恐るべし○×News社、見事に予報的中、真夏日の暑い一日になりました。ハイムさんのお宅は一日で外観が仕上がってしまうのが特長です。朝は基礎部分しかなかったのですが、工場で作られたユニットがトレーラーで運ばれてきてクレーンで吊り上げ、ボルトで固定すると出来上がり・・。何とも理系好みのおうちです・・。

で、朝から浴室が空をとび、キッチンが空を飛び、リビングが空を飛び・・。
08070401.JPG
各部屋が夏空を舞って見事に夕方には仕上がりました。
08070402.JPG
これから内装工事が始まり、8月下旬には引っ越せそうです。ぼちぼちタワーを正式発注せねば・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

PQM

 実家を建て替えたのは私が中学の時。
 基礎に柱を立て土壁を塗っていたのを覚えています。
 時代が変わったというか技術の進歩ですね。
by PQM (2008-07-07 08:27) 

TOL

1日にして外観上は出来上がってしまったのには驚きました、また気象情報会社の予測にも驚きです。TV向けは当たらないと不評だったので、やはりお金を掛けた予報は精度も違うということでしょうか・・。
今週末、来週末は移動できそうです、CU!
by TOL (2008-07-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タワー選び今シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。