SSブログ

よさこい祭り with ミッキーパレード [独り言]

08/08/12(Tue)

第55回よさこい祭りも本日フィナーレ・・。祭り自体は性格的にまったく受け入れられないのですが、子供が東京ディズニーランド25周年を記念したミッキーチームで踊っているので、いやいやながら最後の熱気の追手筋へ行ってきました。

祭り会場へ向かう途中でミッキーチームの地方車を見かけましたが、正規の習志野ナンバーがついていました。遠路浦安から走ってきたのでしょうか・・?。さすがオフィシャルミッキーチーム、違法改造で新聞沙汰ではしゃれにならないのでその辺はきちんとしています。
08081203.jpg
人気のミッキーパレードは先頭のミッキー達が観客の前を通り過ぎると、後ろで踊る地元の小学生たちを見向きもせずに一斉にカメラの放列がそちらを見てしまうのですが、ばか親父は対峙する多くの観客の冷たい視線を浴びながらも必死に我が子を追っていました。ミッキーのファンは多いですが、我が子のファンは私たちしかいないですからね・・。

朝晩は少し涼しい風が吹いてくるようになりました・・。
タワーの基礎部分は完成しました。
08081201.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りQSY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。