SSブログ

電子申請 [設備]

08/09/06(Sat)

週末は東京へ出張。調布の某大学横のキャベジン××・・。来週末に高知へ送られてきてシステム切り替えの約2ヶ月は忙しそうです・・。
飛行機出発まで時間があったので秋葉原へ・・、目当てはコモンモドードフィルターでしたが買う気になれなかったので、インターネットで発注することにしました。平日でしたが秋葉原は賑わってました、あの事件が信じられませんでした。

休みの今日は移動局の常置場所変更と固定局の新規開局申請しました。なかなか電子申請は使い勝手がいいですよ・・、迷うことなく順調に申請できました。できるなら返信用の切手代も手数料とかに含まれているとSASE送る手間もないと思うのですが、何か法律的に無理なんでしょうか。

CMF、LPFと固定局の免許がきたら試しに出てみたいなぁと思うのですが、次の週末あたりでしょうか・・。
P1002716.JPG
職場へのお土産は秋葉原で目にした「やっくん饅頭」・・。あなたのおかげで年末は選挙でまた忙しくなるか・・、橋本某氏の出馬で注目区のようですし・・。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

PQM

私の場合、総理大臣が替わるのはあまり影響ありませんが某省の大臣が替わるたびに色々な書類を作り替えなければならないのが面倒です。
 新総理で国務大臣が替わる、多分早いうちに総選挙、また大臣が替わる、面倒だなあ。
by PQM (2008-09-07 22:11) 

TOL

11月上旬が総選挙濃厚とか・・。年内忙しくなるのは止む無しとして、やっぱり持つもの持たざるもので格差が広がる一方なのは問題かと・・。地方は今の仕組みではどうあがいても浮上できない構造があるかと思うので、自分の1票は有効に行使したいと思います。楽しい生活を送りたいです。
by TOL (2008-09-08 21:46) 

きこり@JH最大の難所

久々に覗きに来たら、新居に御柱されたんですね Cong!
私も中古のKT-18Rを譲り受けたまではよかったのですが、
基礎工事の費用を工面するのに四苦八苦中です(苦笑)

電子申請における免許状返送用封筒の件ですが、
これは管轄が財務省になるため総務省の独断ではできないとか
縦割り行政の弊害が、こういうところにも出て来てるってワケですhi
by きこり@JH最大の難所 (2008-11-05 18:07) 

TOL

おひさしぶりです、高知総会に行けずお会い出来なくて残念でした、きこりさん。

きこりさんのCQ誌の記事、大変参考にさせていただきました。そうですよねぇ、返信用切手代も込みだともっと使い良いと思います、まったく不自然ですよねぇ、そこまで電子申請できて最後にSASEが必要なんて・・。なんじゃこりゃって感じです・・。

高知市の北方面に潜伏しております、帰省(笑)の際にはお声がけください。
by TOL (2008-11-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

設置完了審査中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。