SSブログ

北壁 [設備]

08/09/29(Mon)

CMの深夜作業で早朝6時頃帰宅・・。普段ならバタンキュウでSLEEPモードに突入なのですが、朝が苦手の私には良い機会とばかりにHFを聞いてみました。クラスターに579で上がっていたE76はピークで539くらい・・、突撃してみましたが1度QRZ?が帰っただけであえなく撃沈・・。A25は入感なし・・、9K2も529くらいだったでしょうか・・。7,10は短縮DPなのでそんなものかとなぐさめております。
P1002725.JPG
(北東方面に広がる壁・・、LPに期待!)

くるくるワッチしていたらローカル局発見・・、1度もQSOがないのでDX'erさんのようです。狸してたら、何ele Yagiが28mHってそりゃ強力だわなぁ、しかも相手局はわたしんとこには聞こえんし・・(悲)。免許検索したらKW'erさんですし・・。あそこのアンテナファームの局さんかなぁ、DX局との平文QSO大変FBでした・・、朝からこんなQSOができたら気分良いでしょうねぇ、いいもの聞かせてもらいました。

リモコンキーパッド&アンテナローテーターコネクションケーブル
リグを購入した時に販売店さんからサービスでリモコンキーパッドを付けていただきました。どうやって使うのかなぁと思ってましたが、本体のメモリーキーヤーを手元で送出できます。電鍵さばきがCWの醍醐味と思ってましたので今まではこの種のメモリーを使ったことがなかったのですが、呼びにまわると自分のCallsignを間違うのもかっこ悪いし、たまには利用してみようかと思ってます。
うちのローテーターはYAESUのG-2300です。FT-2000で操作できると聞いたのでこれにしました。まだ接続ケーブルを発注したばかりなのですが、リグでアンテナ廻せるのは操作性が上がると期待しています。(当然コントローラーの表示にも反映されるのよねぇ?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

免許状春なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。