SSブログ

餅投げ [HF・衛星移動運用]

08/11/23(Sun)

土佐市移動から帰ってくると、団地内に路駐の車が一杯・・。何かしらと思ったら、近所で棟上の餅投げでした。そういえば先日ポストにチラシが入っていましたが、すごい人出です。
P1002753.JPG
周辺からも車で駆けつけたようで、100人以上はいます。子供席とかあって、子供にはキティちゃんやらの袋もあったようです。家内と子供たちはその輪の中にあって人にもまれながら袋を取り合っていたようです(汗)。おもちと5円玉がいくつかとカップヌードルとかが戦利品でした。

11/22(Sat)
3月の徳島遠征以来のLB運用でした、やっぱり1R9はカスカスしか飛んでいないようでVy SRI。土佐市、高知市のLBリクエストいただきましたので、今シーズン中には行きたいと思ってます。
須崎市(#3905)
18:40~20:20 3R5 1R9 Total 111QSO

11/23(Sun)
これも7月以降久々のSAT運用。パスが高すぎて途中何度も見失いました。時々は運用してないとダメですねぇ。
P1002751.JPG
土佐市(#3904)
10:10~10:21 via FO-29 with XCU/1 MGU KQJ KJR COP VPV PKU/0 CQH WLV BDA RNN KXB LRA PHE SBU PTR BSK
10:35~11:25 7 10 Total 62 QSO
また、次の週末は休みですので、移動したいと思ってます。TNX MNI MNI QSO!

本日の高知市の天気 曇り時々晴れ 最高気温 18.3℃ 最低気温 7.4℃
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

JH1RYE

須崎ありがとうございました。土佐郡の1R9も機会ありましたらお願いします。今日は山でUHF~SHFで遊んでましたhi。

by JH1RYE (2008-11-23 22:58) 

JG1UKW/QRP

TOLさん
おはようございます。

昨日は、移動運用ご苦労様でした。
QSPありがとうございました。
ワッチしていたのですが、タイミングが悪く探すことが出来なかったようです。
私のコールが聞こえましたら、次回拾って下さい。
本日も、FBな休日を・・・(^^)v
by JG1UKW/QRP (2008-11-24 03:48) 

TOL

+土佐郡、1R9了解しました。高知でU~Sなんてどこにも飛びません(悲) >RYEさん

また7にも出ますので、お相手くださいね >UKWさん
by TOL (2008-11-24 18:46) 

LRJ

須崎市ありがとうございました

そちらも餅投げするんですねぇ
我が家も新築中で9月に投げましたよ

by LRJ (2008-11-25 14:57) 

TOL

強力に来てました、9+位で良かったです。

そうですね、家内には餅投げするのが当たり前と言われましたが、自宅ではやらなかったです(悲)。家建てるのは大変ですが、できあがればやっぱり我が家、嬉しいものです。Yosさんところも楽しみですね!
by TOL (2008-11-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休97円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。