SSブログ

ミッドウェイ(K4M) [固定運用]

09/10/17(Sat)

BATも充電して朝から移動しようかと思ってましたが、天気予報も悪かったし(結局良い天気でした)、体調も悪くて(二日酔いとも言います)、出かける気力がわかず断念(SRI)。

今日はとにかく12時スタートのAC/DCコンサートのプレオーダーがメインイベント。別に先着順ではないので競って先を争うことはないのですが、そこはファン心理、とりあえず先を競って申し込んでおかねば後々後悔します(何でや!)。少々サーバーは重かったですが、12時5分頃に埼玉、大阪公演ともにプレオーダー完了。一応第3希望までとかで、S→A→Bの順でオーダーしました。いろいろ調べてみると有料会員だからと言って良い席がキープされているとか当たりやすいとかないようですが、けどそれでは何のための年会費3000円か分かりませんよねぇ、やっぱり少しでも有利と思って先行投資するわけでファン心理をついた何やらうまい仕組みになってます。抽選の結果は27日のようです、一般プレイガイド発売は11月7日なのではずれたら第2ラウンドはそちらでがんばらねばと思うのですが、どんなチケットの割り振りなのか良く分かりません。何はともあれ当たってくれ~~!

空いた時間にミッドウェイの追っかけ・・。そういえば2ヶ月前に映画を見たなぁとか思いながら、パイルに参戦。聞きなれたCALLSignの呼びかけやらCALLBackを聞きながらいくつかCWではQSOに成功。SSBでもやりたいなぁと思うのですが、SSBに慣れていないのと自信がないのとで未だQSOできず、何とか1qでもと思いますが明日は日曜日だし益々むずかしかなぁ・・。

後は引っ越した際に片付けたままの5.1chのサラウンドセットをごそごそセッティング・・。当然コンサートに向けてコンサートDVDを5.1で再生して、モチベーションを上げるためです。子供からは前から関ジャニのDVDを見るのにサラウンドスピーカを出してくれて言われてたのですが、気が乗らず無視していたのを、自分のDVDのためにいそいそセッティングしてぶーぶー言われてますが・・・。しかし手間隙かけた甲斐があって、5.1のRockコンサートは迫力あります。絶対来年は生で見るぞ~~~(と、しばらくAC/DCネタが続きそうです、VY SRI)

本日の高知市の天気 曇り時々晴れ 最高気温 25.5℃ 最低気温 16.6℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AC/DC BLACK ICE TOUR..東京スカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。