SSブログ

龍馬脱藩の道 [高知のお勧め]

10/05/02(Sun)

須崎で子供のイベント物があって、ついでに足を伸ばして「ゆすはら・維新の道社中」へ行ってきました。
P1002891.JPG
須崎の道の駅から小1時間・・、梼原町内も役場が新しくなり中心街の道も広くなり大変良くなりました。GW中とあって次々と車がやってきますが、てきぱきと駐車場に案内してくれました。ちょうどお昼時で観光客の多い時間帯でサテライト会場からは離れた梼原中学校の駐車場に案内されましたが、サテライト会場までマイクロバスで送迎してくれるので助かりました。なかなか心配りがきいちゅうぜよ!なぜ龍馬がこの道を脱藩の道に選んだのかここに来て初めて理解できました(恥ずかし土佐人20年生)。

明日からは仕事再開・・。私のGWはこの週末まで一旦中断です。8日土曜日は県西部(宿毛市or三原村?)からQRVしようかと思っています。

ゆすはら・維新の道社中 http://wwwa.pikara.ne.jp/shachu-y/

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 22.4℃ 最低気温 9.7℃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。