SSブログ

ドラマティック・レイン [独り言]

10/07/10(Sat)

今日は梅雨の中休みで青空に恵まれ、庭でビニールプールを楽しんでいるのか近所の子供たちが裸で行ったり来たりしてました。けど残念ながら明日からまた梅雨空に戻りそう・・、週間予報は傘マークのオンパレード。


雨が降ると心の中で奏でてくる曲・・・、「ドラマティック・レイン」/稲垣潤一


「今夜のおまえは、不意に、長い髪ほどいて・・」
長い髪がトレンディな時代でした・・

「光るアスファルト、二人、佇む、あぁ、都会の夜はドラマティック・・」
どうってことない道路上の白線やら標識に打ち付ける雨がやけにセンチメントで・・

「車のライトがまるで危険な夜を誘うよ、もしもこのまま堕ちて行くならあぁ、男と女ドラマティック・・」
深夜・・、傘差す二人の間の会話が少しずつ少なくなってきて・・、突然彼女の傘が雨に舞い、男の唇をふさぎに駆け込む・・

「レイン、もっと強く降り注いでくれ、濡れて二人は・・。
レイン、もっと強く求めてくれ、冷えた体で、雨の音さえ隠せぬ罪・・」


な~~~んて、稲垣潤一の甘いボーカルが切ない妄想!!の世界に導いてくれるのよねぇ・・。
「246:3PM」「ロングバージョン」・・、あの頃のアルバムの曲をYOU TUBEで聴くと、心臓を手づかみされたような何ともいえない切ない気持ちになります・・


明日も一日雨予報・・、しかし「ドラマティック・レイン」を思い出せるほど、甘く切ない雨ではないようです・・。某選挙事務所で仕事ですが、喜びの声を拾えるのか敗戦の弁を拾うのか・・。どちらにしても大雨で、仕込から大変な長い一日となりそうです・・(悲)

本日の高知市の天気 晴れ時々曇り 最高気温 29.5℃ 最低気温 22.5℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨が来る前にSummer Suspicion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。