SSブログ

通り雨 [HF移動運用]

10/08/07(Sat)

朝は「立秋」のせいなのか涼しい風を感じながら(最低気温23℃でした)サリーの散歩を済ませ、三原村へ向けて出発。高知道は高知IC~須崎東IC間が無料化社会実験中で1車線にずらずら車列が連なります。概ね2時間半で三原村到着。何やら山の上には黒い雲が連なって雷鳴が聞こえます。
P1002922.JPG
ん~~ん、雨が来たら撤収するかと少し弱気モードでスタート。けど途中何度か雨が来ましたが、空を見やると向こうには青空が見えたりで撤収することなく運用できました。HBは期待薄だったので7からQRV。開始後40分位でぼちぼちお客さんがいなくなった頃にクラスターに上げていただいたようです、それが再度底入れになって7で100QSOくらいできました。今日は時間があったので順次upしていきましたが、調子が良かったのは21まで・・。24で6局、28は1局のみでした。が、久々153QSOもできて遠征の甲斐がありました、たくさん呼んでいただいてありがとうございました。
P1002926.JPG
夜は実家でビール片手に花火見学。年々年老いていく両親に、いつまでも元気でこの花火を見続けて欲しいなぁと思いました。

さて明日からはよさこい開幕です、仕事も忙しくなりそうですが1週間がんばんべぇ!

幡多郡三原村(#39007C)
9:20~11:30 7~28 Total 153QSO  TNX MNI MNI QSO!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

I井

花火いい感じですね、そこからのロケーション◎です。

帰省する度に両親の老化には驚かされます、まぁ歳も歳なんで、まだ達者で歩いているだけでも感謝しなければいけないのかも知れませんが。




by I井 (2010-08-09 22:34) 

TOL

向かいの浜で無邪気にビニールボートの波乗りをしていた頃が懐かしい(笑)、いつまでも平穏な日々が続きますように・・
by TOL (2010-08-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幡多郡三原村まるごと高知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。