SSブログ

安芸郡安田町移動(#39002D) [HF移動運用]

12/01/08(Sun)

1年半ぶりに移動運用に出かけてみました。
安芸の国虎屋で鴨うどんを食べるのも目的の一つだったので、東部方面へ車を走らせます。
阪神1軍の春季安芸キャンプも撤退で、2月の風物詩も減るなぁとか思いながら、安芸市を通過。
久しく安田町って出てなかったなぁと漁港近くで運用することにしました。
P1003149.JPGP1003150.JPG

最初は7で出てたのですが余り呼ばれず、今日はCONDX悪しかと、10へQSY。
10は近距離が良かったのか、2エリアから6エリアくらいが強力に入感。599+の局が何局も重なるのでまったく聞き取れずアップアップ、冷や汗かきながら運用してました。良かったのは10だけでしたが、久々100超のQSOありがとうございました。やっぱり移動運用は楽しいぞ。

もう一つの目的は、昨年部分開通した高知東部自動車道を走ること。
「香南やす」と「芸西西」の間が開通して無料走行できるのですが、自動車道を走る車は稀でした。「芸西西」はともかく「香南やす」は国道から離れた場所に入り口があるので、わざわざ遠回りをしなくてもまっすぐ国道を走ったほうが早いみたい。まぁ物珍しさから走ってみたものの、もっと開通して距離が伸びないとわざわざ走行する価値はないようです。平成25年度には「香南のいち」から延伸するようですので、楽しみです。

安芸郡安田町(#39002D)
12:20~14:15 7~14 Totol 110QSO TNX MNI MNI QSO!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 11.5℃ 最低気温 -0.3℃

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

WLV

久しぶりにQSOありがとうございました、
最近は10と14も出てますのでまたお願いします。

by WLV (2012-01-08 23:08) 

TNB

初コメントさせてもらいます。
いろんな所で高速が整備されてますね。うちの田舎も遅々としてですが、高速が伸びてくるようです。できれば帰省に便利になります。
本年もよろしく。
by TNB (2012-01-09 08:58) 

TOL

>WLVさん

遅まきながら1アマ合格おめでとうございます。
10と14の穴埋めに出かけますので、またお相手ください。

>TNBさん

休みの時には、こんな事しながら気分転換を図ってます。ドライブとパイルで楽しいですよ。また、コメントお待ちしてます。
by TOL (2012-01-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大雪注意報軟骨の唐揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。