SSブログ

むちうち [独り言]

12/03/24(Sat)

それは先日家族で自動車道を走っていたとき。
前を走っていた二輪車の後輪から一瞬火花が飛び、急減速。後ろがふらふらして今にも転倒しそうになりました。こちらも慌てて急ブレーキ、幸いに車間距離があったので追突もせず、二輪車は転倒せずにふらつきながらも路肩に移動し、すいませんの意味なのか手を挙げる横を追い抜いていきました。車内では急ブレーキをかけたのでびっくりしましたが、事故にはならなかったので良かったねぇなどと笑い話になりかけていました・・。

それから2日後、私の職場に家内から電話が・・。職場の電話に直接かかってくるなど良い話しではないのですが、案の上これから病院へ行くとの事。何があったか聞いてみると、どうにも先日の急ブレーキでむちうちになったようで病院で診てもらうらしい。急ブレーキをかけた日の夕方には吐き気がしたり(車酔いかと思ってましたが)、今朝は首が回らん(寝違えたかと思ってましたが)、昼には頭痛がしだして、これは急ブレーキによるむちうちではないかということになったらしい。任意保険が適用されるとかされんとかの話しになったが、事故になったわけではないので当然警察には届けてないし、そもそも私の任意保険には人身傷害補償がついてなくて適用外になったのですが・・。

連日、接骨院に通院していますが、頭痛やら首の痛みは相変わらずとか・・。
まったく、何があるのかわかりません・・(苦笑)

本日の高知市の天気 曇りのち晴れ 最高気温 15.6℃ 最低気温 10.6℃
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

I井

3/20の帰路でしょうか?
わざわざ遠くまで来ていただいた上に、、、何とも言い様がありません。

一日も早い回復をお祈りいたします。
by I井 (2012-03-24 22:42) 

TOL

日増しに良くなっているようなので、ご心配に及びません。
まぁどこに落とし穴があるのかわかりません(苦笑)。
by TOL (2012-03-25 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早、一年VY WINDY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。