SSブログ

ダム [独り言]

13/04/14(Sun)

最近のJ-ClusterにはYUやらLA、PA、WFがついているので、付加価値をつけるとパイルも増すかなと少し調べてみた。YUは温泉地、LAは湖沼地でともにピンポイントっぽい(1km以内でとあるが、趣旨はそうらしい。)。PAは小さな市区町村が対象らしく高知県内でも10町村の名前が上がっている、WFは重要湿地で県内十数か所。PA、WFなら対象市町村内でPA、WFナンバーを付ければよさそうだし、LAとかはダム湖畔の駐車場とかでやれそうかな、ちょっと食指が動いてみた。GWにどこかでJCC/JCG+ナンバーでQRVしてみるか計画中。ただ気の向くままにどこかからって分けにはいかないのが残念、急な移動先ではナンバーがわからんなぁ。

YU「湯けむりアワード」 http://www.mable.ne.jp/~kanacom/index.html
LA「湖沼賞」 http://outdoor.geocities.jp/jr3lcf/
PA「ぷちアワード」 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kazuilb/Petit.htm
WF「ウオーターフロントアワード」 http://www.kinkitaisyokai.com/ClubGuide/Award/Award3-index.html

ダムで検索していたら、こんな88箇所巡りを発見。http://www.dam88.info/index.cgi?
ん~~ん、マニアにもいろいろあるものだ。これはLA移動には役立ちそうだし、ついでにこちらのスタンプラリーにも参加できそうだ。温泉の88箇所巡りもあるのでYU移動にも役立ちそう。私的には「四国酒造88箇所巡礼」がおもしろそうだし、酒造地対象のアワードってどうでしょうか(笑)

気温が上がるはずだったので、サリーを洗う。
月に一度は風呂場でシャンプーするのだが、タオルを何枚か用意すると感づいて庭を逃げ回る。洗うときはおとなしいんだけどね。せっかく綺麗にしたのに、すぐに土まみれです、hi。
NEC_0064.JPG

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 19.8℃ 最低気温 7.7℃
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

I井

ダム88か所、何故だか、高知県内ならほとんど制覇しています。一時期、山登りと一緒に出かけました。

中でも稲村ダムは印象的でした、お勧めです。ロックフィルダムはいいです(^^)。



by I井 (2013-04-14 21:35) 

TOL

マニアが身近にいましたか(笑)

まずはGWに土佐清水、宿毛あたりに行ってみようかと思っております。わざわざそんなとこで無線せんでも・・って思うでしょうが、動機づけですね!
by TOL (2013-04-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。