SSブログ

20年越しのQSLカード [独り言]

13/05/04(Sat)

本日は移動できず、昨日までのQSLカードの印刷と、何ヶ月か溜まった受領カードの整理をしていました。ハムログでQSL受領マークを付けていたのですが突如1994年のQSLカードが出てきました。

ん~~ん何て義理堅い人なんだろう20年前のカードを今さら・・・と思ってマークを付けた次のカードがまた1994年・・、ん~~ん何かおかしいなぁと調べてみるとそれから10枚近くが1994年のQSLカード・・!?。はて私のログ整理が悪かったかと調べてみましたが、それらはカードの受領マークがないのでやっぱり初めて目にしたカードらしい。斐川町の私宛のBOXの片隅にでも残っていたのが見つかったのでしょうか・・?、いやいやそんな話しは聞いてないし・・。

1994年はJG5TOLが開局した年でした・・、マンションのベランダにバンザイDPを取り付けてJR4AUB以来のQRVを始めたのですが、アンテナが管理規約違反だと管理人さんに怒られました(苦笑)。そう言えばJG5TOLも来年20歳を迎えるのかぁ、早いなぁ、結婚も20年近い、子供ももう何年かで20歳・・、あぁ歳を取った訳だ!!

QSL片手にcondxupを待っていたのですが、残念でした。無線機の上では預かり中のネコちゃんが気持ち良さ気にお昼寝してました。ネコちゃんはcondxupは望んでなかったようです、Hi。
NEC_0071.JPG

本日の高知市の天気 晴れ時々雨(まったく予期せぬ通り雨! せっかく洗車したのに!)
 最高気温 22.0℃ 最低気温 11.3℃
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

LRJ院田

ご無沙汰しております
最近ぼちぼちとデムパを出していますm(__)m
FT2000はPCと繋いでコントロールとかやってないですよね?(^_^;)
by LRJ院田 (2013-06-15 11:47) 

TOL

お~~、お久しぶりですLRJさん!
私も忘れた頃に時々か細く移動したりしております(笑)

2000のPCコントロールは購入したときの目標だったのですが、あれから早5年頓挫しております、Hi。デジタルモードとかも心の片隅にはあるのですが・・。またいろいろ教えてくださいましm(_)m
by TOL (2013-06-15 15:51) 

LRJ

教える程詳しくありませんよ(^_^;)
今FT2Kを買おうか悩んでいてHam radio deluxというコントロールソフトで
リグのローテーターコントロールも操作できるんかな?と思い
ひょっとして使われてるかなぁと思ってお聞きしてみました

またQSOできる日を楽しみにしていますm(__)m

by LRJ (2013-06-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。