SSブログ

夜空を見上げれば [独り言]

16/05/06(Fri)

世間さんの3連休の間は仕事をやっつけ、さて今日から休日、さっそく先週のリベンジを・・と楽しみにしていたが、残念ながらの雨模様(苦笑)

久しぶりに街の本屋で買い物し、読書の休日になった。
IMG_1050.JPGIMG_1051.JPG
前々から夜空を見上げるたびに思っていたが、宇宙の果てってどうなってるんだろう、そもそも果てなんてあるのか、じゃぁ果てがないってどういうこと、無限て何・・・。ロマンティストの52歳の少年は無邪気に星空に問いかける。まずは岩波ジュニア新書で、高校生ばりに知識を深めて行きたい(飲んだくれてばかりの中年おやじだけではないのだ)

本日の高知市の天気 雨 最高気温 19.1℃ 最低気温 15.9℃
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。