SSブログ

忘れ物をして満足にQRVできず [HF移動運用]

16/05/01(Sun)

帰省ついでに久々にQRVしようと思った。

BATの充電OK、RIGもノートPCも積み込んだ。天気も最高、ショップたけざきでおむすびに玉子焼きも買ったぞ、準備万端で出発したつもりだった。
IMG_1028.JPG

いやぁこれでCondxが良ければ最高と思いつつセッティングを始める。さて釣竿を上げるかと思った時に踏み立て君をすっかり忘れている事に気が付いた。無念、近くの立ち木にアンテナの端を結わえてみたが、地上高1m程度のLWでは飛びも悪かったのか10Mで数局と交信できただけだった。2年振りの移動運用、几帳面なA型人間にはあってはならない忘れ物・・、がっかりした。
IMG_1032.JPGIMG_1036.JPG

結局墓参りに行っただけの帰省でした。まだまだ気候も良いので、懲りずにまたチャレンジしたいと思ってます。装備は積んだままにしています。リベンジ!

IMG_1046.JPG
庭のバラが咲き始めました。

4/29(Fri) 
幡多郡黒潮町 JCG39007H 9:30~10:00 10M 5QSO TNX FB QSO!

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 24.0℃ 最低気温 12.1℃ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚の頭をかじる犬夜空を見上げれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。