SSブログ

夏休み2016 [独り言]

16/08/20(Sat)

暑くてやってられん・・・、今週は仕事の合間を縫って集中的に休んだ。

●R56グルメの旅
お盆なので実家に帰省してきた。道中独りだったので、気楽に好きな店に立ち寄ってきた。

豚太郎七子店、いつもの豚キムチ醤油ラーメン。
http://tabelog.com/kochi/A3904/A390402/39003811/
IMG_1288.JPG
自動車道ICから離れているが、お昼時とあって店外で待つ人が多く居た。キムチの辛さが程よく汗になって、いつも止められない。

道の駅ビオス大方 ひなた屋、土佐ジロー卵かけご飯
http://tabelog.com/kochi/A3904/A390401/39001812/
IMG_1294.JPG
モーニングでしかやっていない卵かけご飯なので、なかなか時間が合わなくていつも残念だったが、今回は朝早くの帰路だったので食べて帰れた。土佐ジローの卵に専用の醤油、釜炊きのご飯でいつもは朝食を食べない私でも、これだけは朝ガッツリ食べたい気分にさせてくれる。朝から腹一杯で満足。

●娘と大阪大将とカラオケ
休日が合ったので、大阪大将で昼飯を食べてカラオケに出かけることにする。
http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39003837/
IMG_1298.JPG
娘はガッツリ牛カルビ炒飯、私は五目炒飯(小)である、しかし運転手が居るので昼間からビールは飲ませてもらった(笑)

アルコールで勢いつけてカラオケ合戦に突入。
誰に似たのか娘は中森明菜など80年代満載なので、父がZONEの「secret base」で対抗した。が、娘のTwitterに「お経みたい」と書き込まれるくらい不評だった、もっとYoutubeで勉強せねば・・
IMG_1304.jpg
お経でない元歌はこれ・・


来週からはケツ叩いて仕事せねばならないが、いつまでこの暑さが続くのだろう・・・

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 37.5℃ 最低気温 25.8℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。