SSブログ

iTunesでディスクへのコピーの失敗(-54) [独り言]

16/08/21(Sun)

暑くて外出すると死んでしまうので(笑)、PCで遊んでいた。

iTunesでこのコンピュータに今すぐバックアップを実行すると、最後に「ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました。(-54)」なるエラーメッセージが表示されるようになった。
b80b864f1ba066d7c12c2cadff30872e.png

今までこんなメッセージはなかったし、メッセージは出るのだが最新のバックアップのタイムスタンプは反映されていてなんじゃこりゃ状態に陥った。大したことはないのかもしれないが、エラーメッセージは気持ち悪い、暇だし解決策をググッてみた。

行き着く先はappleのコミュニティサイトだが、私の場合同期が取れない訳でなく見た目iTunesもiPhoneも同じだし、それでも一応ここに書いてあったファイルをコピーしたり、フォルダを読み取り専用チェックをはずしたり、当然ご苦労な事にiTunesを再インストールしたりしたがエラーのまま。よくよく読んでみるとiBooksのPDFファイルでiTunesとiPhoneの齟齬があるとそんなエラーが出ると読めた。照らし合わすとiPhoneにあってiTunesにないPDFファイルを1本発見、メールの添付ファイルだったのよね。これをiPhoneから削除し、今すぐバックアップを実行するとエラーメッセージが出なくなりました(拍手)

こうして、私の休日は半日無駄に終わりましたとさ・・・(苦笑)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 34.3℃ 最低気温 25.4℃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。