SSブログ

さよなら・・・オーシャン 愛の海 [独り言]

16/09/10(Sat)

朝晩は少し涼しくなり、昼間の暑さも湿度が和らいできた。虫の鳴き声も聞こえ出して、秋の気配を感じてきた。

先月「MUSIC FAIR」で、杉山清貴と宮本浩次が「さよならのオーシャン」を共演した。エレファントカシマシ宮本の妙に生真面目すぎる繊細な唄い方が、耳について離れない。切ない夏の終わりに、「さよならのオーシャン」をBGMにオーシャンを見に行ってきた。
IMG_1326.JPGIMG_1323.JPG

しかしこの曲が既に30年も前の歌なんて、絶句する・・・


本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 30.7℃ 最低気温 21.3℃
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

JH4PQM

 こんばんは。
 こちらも秋の気配を感じるようになりました。
 「さよならのオーシャン」好きな歌です。
 杉山清貴、そしてオメガトライブは好きで良く聞いていました。
 実家に、昔のビデオ(VHS)やカセットテープが山のようにあり、いつかCDやDVDにダビングしようと思っているのですが、なかなか出来ません。
 サンデー毎日になるまでは無理かな。

by JH4PQM (2016-09-11 22:19) 

TOL

当時はそれ程思い入れはなかったと思うのですが、今はその変わらない澄んだ歌声を聞くとあの頃を思い出します。歌ってあの頃の自分と瞬時に結びつけて、凄いと思います。

レンタルレコードでダビングしたり、FMでエアチェックしたりしたカセットテープ懐かしいなぁ・・、私は処分してしまって残念無念です(笑)

何だかBS-TBSでジャンル別の80年代のベストテン形式の番組が始まる事を聞きました、楽しみです。
by TOL (2016-09-12 21:12) 

TNB

またいつもの感傷病かな。でも、時は過ぎて高齢者部類に入ってるとはとても思えないよね。ほんまに、どうしようか。。。
by TNB (2016-09-15 20:51) 

TOL

はは、秋はノスタルジアです。大正区平尾にあったレンタルレコード屋で借りて帰った半ドンの土曜日が、昨日のように思い返されます。

定年っていうサラリーマンのゴールが見えてきて、まったくやる気がありません(苦笑)、あの頃の気持ちはどこへ行ったのだろう・・・

次は鶴四の「茶居夢」で同期会しましょう!
by TOL (2016-09-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。