SSブログ

去り行く夏に乾杯 [高知のお勧め]

17/9/3(Sun)

昼間は相変わらず30℃超えだが、風が乾燥し朝晩はめっきり涼しくなった。少し出かける気力も沸いてきたので、去り行く夏の想い出にドライブに出かけてみた。

まずはいつもの七子峠の豚太郎で腹ごしらえ。「豚キムチ醤油ラーメン」、おいしゅうございました。汁まで飲み干してしまいました(笑)。土曜日の午後1時過ぎでしたが、店内満席でまだまだ賑わってました。

IMG_1992.JPGIMG_1993.JPG

満腹になったので、少し足を伸ばして興津の海水浴場へ行ってみました。もう20年くらい前に友人家族と海水浴に行った以来です。相変わらず興津に下りる道は狭くて大変でしたが、軽は心配がありません。まだ海水浴客もいて、監視員もいました。

IMG_1995.JPGIMG_1997.JPG

通ったことがなかったので、県道を駆使して興津から志和を経由し上ノ加江、中土佐を回って帰ることにしました。どこも小さな漁港で、潮の香りが良かったです。

IMG_2007.JPG

最後に中土佐町に最近できた道の駅で「カツオソフトクリーム」を食べました。かつおぶしが振りかかっていてどうかと思いましたが、アイスは普通に甘くておいしかったです。

IMG_2009.JPGIMG_2011.JPGIMG_2015.JPG

帰ってくるとひんやりした風が吹いていて、散歩にも心地よい気候になりました。サリーも喜んで散歩に行きましたとさ・・(良かった、良かった)

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 31.8℃ 最低気温 22.6℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。