SSブログ

サリーのシャンプーとナビ取り外し [独り言]

18/4/22(Sun)

暑い・・、ついこの間まで寒かったのに昨日は25℃超えの夏日になってしまった。

外犬のサリーちゃんだが寒くてしばらくシャンプーをしていなかったが、来週は狂犬病注射で車に乗せなければならず、神経質な嫁さん(笑)から「洗っといてよ!」との命令に「ハイ!、承知しました!」の2つ返事で嫌がるサリーを抱きかかえて風呂場で洗ってやることに・・。丁度季節の変わり目で毛が抜けて抜けて大変でした。終わって庭へ離すと、さっそく背中を土にこすらせて洗った意味がなのだが・・(苦笑)。

さて、今週の宿題もう1点。

カムリちゃんのナビは走行中はテレビ、DVDの映像が見えない、当然純正品はそうなのだが。が、助手席、後部座席の方が見たいとの要望でネットでテレビキャンセラーを購入、ナビを取り外して変換ケーブルを取り付ける事にした。ググった資料を見ながら悪戦苦闘しながら約30分でナビを取り外し、3000円で購入したケーブルを差し込んで元の状態に戻してミッション完了。

IMG_2512.JPGIMG_2513.JPG

大仕事をやり終えても誰も褒めてくれないので、コスモスの108円のストロングゆずハイボールで乾杯。うまい!

IMG_2510 (1).JPG

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 25.5℃ 最低気温 12.3℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安芸のハンバーガーGW2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。