SSブログ

ダブル台風が来る前に [独り言]

18/8/20(Mon)

台風19号、20号がやって来そうだ。まだ8月なのに20号なんて、今年は台風が多い。19号は九州の西を進みそうだが、20号はやばそうだ。

先日ハイムさんの10年点検があって、太陽光の架台が幾つか外れているのでいずれ修理をと言う話になっていた。修理前に台風がやって来てパネルを飛ばされてはかなわんと思い、やれる事をやっておくかと屋根に上がってみた。

IMG_2727.JPG IMG_2726.JPG

架台をはめ直してレンチで締め直してやると、とりあえず応急措置にはなったかな。あとは台風の進路次第、アンテナも下ろさなきゃね。何事もなく通り過ぎますように・・(祈)

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 28.9℃ 最低気温 22.5℃
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。