SSブログ

ごっくん馬路村のゆずはじまる祭 [高知のお勧め]

18/11/04(Sun)

昨日は「ゆずはじまる祭」に行って来た。

ごっくん馬路村で有名だが、無線の移動運用で行った以来しばらく行ってない。高知市から概ね2時間かかる。朝9時に出発したが、高知東部自動車道を降りて芸西村の辺りで大渋滞で、阪神の秋季キャンプで渋滞かと思ったが、何だか信号の流れが悪かったみたい。そこを過ぎると割りとすいすいで安田町で国道55号から北へ入り、県道をおよそ30分、馬路村に着いた。

IMG_2920.JPG

村内は観光客が闊歩していて賑わっていた。広場で土佐ジローの焼き鳥、四万十ポークの串焼き、ゆず鍋、鮎めし・・・、もろもろおいしかったです。生ビールが旨い!と思ったのですが、安田川沿いの狭い県道を暴走族2人に運転を任せるわけにいかずグッと我慢。おかげで安田川に車が水没することもなく無事帰宅しました。

その晩子供が運転して出掛けましたが、電柱と勝負して負けたようです。カムリちゃんの助手席ドアミラーのプラスチックカバーが壊れてしまいました(苦笑)、言わんこっちゃない!

IMG_2949.JPG

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 21.6℃ 最低気温 10.4℃
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。