SSブログ

遠近両用コンタクトをトライアルしてみた [独り言]

18/11/11(Sun)

コンタクトを愛用しているが、今回のコンタクトは泥酔して失くすこともなく10年くらい使い続けてきた。さすがに古くなったのか先日朝、装着前に洗っていたら簡単に割れてしまった。40年くらい近視用のコンタクトのお世話になっているが、これを機にと遠近両用コンタクトレンズにトライしてみた。

最初はまったく使えんと思っていた。なんだか全体が0.5くらいの視力しかない感じがした。が、我慢して2週間、ようやく0.7くらいになった感じかなぁ。確かに手元から遠くまで見えるには見えるが、全般にぼやっとしている感じがぬぐえない。暗いと慣れるまで見えづらく、また昼間の運転中にトンネルに入ると急に視力が落ちる気がする。

1ヶ月のトライアルなのでぼちぼち決断しなければならないが、近視用のコンタクトではっきり見て、手元は必要があれば老眼用のめがねをかけるほうが私には合っている気がする。手元から遠方まで全部はっきりくっきりは望み過ぎかな・・

AVV-50カムリちゃんのLED化作戦を終了。
車内灯とナンバー灯をLEDに変えてみた。明るい!

IMG_2182.JPG IMG_2951.JPG

本日の高知市の天気 晴れ 最高気温 21.4℃ 最低気温 8.5℃
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。