SSブログ

10連休終了、明日から仕事できるのか!? [独り言]

19/5/6(Mon)

さて、終わってしまった・・、ドリーム10連休・・。

GW後半戦は、懲りずに再度大阪、倉敷へ遊びにでかける、年老いた両親を連れて、南茨木、八尾、倉敷の故郷訪問の旅。

IMG_3330.JPG

半世紀近い昔に暮らしていた場所にはあまり変わらない風景があって、でもそこに降り立つ自分たちは若き両親と幼い兄弟でなくて老人と中年だったりして・・。時が止まったかのような変わらない風景と、時が過ぎすぎて変わりすぎた自分たちと、時空のねじれに何とも言えない感慨を受けた。地球の営みって、こういうことの繰り返しなんだろうか・・。

なんて感傷に浸る間もなく明日から仕事だにゃぁ、明日は月初めの朝食会だし、朝早くからきついなぁ。大阪2往復、土佐清水1往復、トータル1500km、よく遊んだからしょうがない。10連休中飲み続けたアルコールは今晩こそお休みにして、明日に備えるか!

本日の高知市の天気 晴れ一時雨 最高気温 22.6℃ 最低気温 15.0℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。