SSブログ

Windows10に乗り換える [独り言]

19/8/24(Sat)

自宅のデスクトップパソコン、2010年製のFRONTIERマシーンだが、Windows7のサポート終了も近くなったので交換した。大したことには使っていないが動画編集は引き続きやりたいので、そこそこスペックが必要かと思うと、やっぱりFRONTIERマシーンがコスパ良いのでまたも注文してしまった。i7-9700積んで16Gメモリー、512GBのM.2 NVMe SSD、1TBHDDで11万5千円は安い!。前回も故障もなく10年近くストレスなく動画編集できたので、今回も大丈夫かと思っている。併せて動画編集ソフトもバージョンアップした。これもどうしようかと思ったが、使い慣れたEDIUSシリーズがいいかとEdiusNeo3からEdiusPro9へのジャンプアップグレード版を購入した。サクサクストレスなく動いているのでまたしばらくは使えるかなと期待している。ムービーも10年選手で古いのだが一応HDだし、子供が結婚するとか孫ができたとかになったら4kムービーに買い替えて、4k編集に挑戦したいなと考えている。

IMG_3596.JPG
  (移植中、外観はまったく同じだ笑)

前線が南に下がって、今日は涼しい。暑かった夏も、ようやく終了かな?、やれやれ。

本日の高知市の天気 曇り 最高気温 27.8℃ 最低気温 23.8℃
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。